千葉NT&台場6周220km,7.5h(1600km,55.5h)


今日の目標は「できるだけ長い時間走り込む」。たまに走りたくなる…理由はどうあれとりあえず走り込みたかった。

千葉NTではなるべく心拍を上げずに回転を維持して走ったり、走りながらストレッチをしたりして回復に励んだ。人数が多かったので全く疲れなかった。スプリントポイントではちょっとだけ追い込んでおいた。

帰りはF井さんと一緒に先頭交代してペースを維持して帰った。と言ってもすぐにお台場へ向かったが…本人はBR-3なんて完走できないと言っているが、勝てる足を持っているので来年登録したときが楽しみだ。

台場コースは6周回。気温が上がらなかったためうまく走り切れた。途中の雨で終了のお告げが来て助かったが…晴れていたら日暮れまで走っていたことだろう。無理はし過ぎないようにしないと♪

千葉NTの練習を“回復練習”と位置付けできるくらい速くなっていることが確認できて良かったと思っている。徐々に体重も減ってきて良い感じ。回復したときが楽しみ。3連休合計500km,16.5h。集団練習がほとんどだからあまり参考にならない。集団練習は内容が大事♪

永代橋ライトアップ↓

中央大橋ライトアップ↓