大井埠頭練55km、2.0h(今月590km,20.5h)

今日は昨日の脱水による疲れが残っていてかなり足が重かった。

うまく回せないし、踏み込むとすぐに乳酸が足に溜まってしまうカンジ…

大井埠頭についてから1周目は軽く、

2周目は、後半に単独で良いスピードで走ってきた人の後ろに付かせてもらう。

途中から変速が悪くなってきて、またまた嫌な予感が…

3周目良いスピードで先頭を引いていたとき、

「ブチッ!」

7月中旬、フランス遠征前にS店長に交換してもらったばかりなのに、

1ヵ月半でワイヤーが切れてしまった。

今までは半年に1回ペースだったのに…

フランスでのレース中、相当変速していたからなぁ。

S店長曰く、プロチームのシマノはレースの度にワイヤーを交換している…と

もっと耐久性を考えた製品開発をしてもらいたいものだ。


とりあえず3周目はアウタートップのまま走り、最後の直線で50km/hまでスピードを上げて、

「お疲れ様でしたぁ〜!」と言って、自分はショップへGO。

セオサイクル晴海店へ行ったが11時開店だったようで…(11:00〜21:00まで営業らしい)

久しぶりにパンやへ行って補給し、晴海大橋で休憩。


都心のビル群をよくよく見るとみんな形が違う。
設計者一人ひとりの個性が見て取れる♪



ワイヤー交換をしてもらっている間に、前々から気になっていた…

超軽量ヘルメット「OGKモストロ」を試着。

メーカー公表190gだったかな!?

¥17,000はお買い得と思えるほど♪軽くてフィット感もGOOD!

今使っているSELEVEのヘルメットも軽いと思うが、明らかにモストロの方が良いと感じてしまったw