155km、6.0h

今日は1か月ぶりのチーム練習会。20人ほど集まった。ミーティングをしてからスタート。明日のJCRCのレースを控えている人が多いので3周目が終わるまで抑え気味に走るように…

と言ってた本人が1周目の追い風区間から一気にペースアップ。後ろから見ていたがあれはどう見てもアウタートップ…集団後方でみんな次々と千切れていく…なんでこんなことになるかなぁ…とかなり不満。結局1周目の登りが終わったところで自分を含め5人しかいなくなってしまった。これじゃみんなの練習にならない。おかしすぎる…何のためにみんな集まったのだろう…しかもその本人がチームをまとめる立場にある人だとは…

練習会には女性の方や初心者の方も来る。それをいきなりあんなにスピードアップして絶望させるとは…普通に考えたらついていくのは厳しい。それを分かってやっているのか!?一時期流行った言葉だがこれをジコチューと言うのではないだろうか。

自分は最近練習会に参加できていなかったし、最年少ということもあり文句を言いに行かなかった。しかし、後でかなり後悔した。言う勇気があれば…この辺が今後の自分の課題である気がする。


先頭をバリバリ引いてた本人は2周で終らせたことを後で知った。結局自分達はその人の練習につき合わされただけだったのだ…


ブログでこんな愚痴を書きたくなかったがどこにもこの不満を表せる場所が無かった。いつもクールに振る舞っているつもりだが今日は久々に怒り狂いそうになった。

Tim:6.0h

Dis:155km

HR :ave146,Max200

Cad:ave70,Max120

Spd:ave26.2km/h(全体)

4000kcal