強度高めで台場2周+α、50km、2.0h

昨日早めに寝たおかげで朝すっきり。脈拍45。今日もいろいろとやることがあり…またまたロードで飛び回った。

夕方少し時間ができたので、久々に自転車の「洗車」を行った。洗車することによっていつもとはちょっと違った視点から自転車を見ることができる。ボトルゲージのネジが少し緩んでいたり、タイヤに小さな亀裂が入っていたり…去年から大体ひと月に1回は行っていたが、できれば2週間に1回は洗車していきたい。

洗車後少し調整して、強度高めに台場練2周した。目標心拍は150〜175。強度は67〜80%。1周目は145〜170で、だいたい平均153くらい。100回転くらいをキープ。追い風&ど平坦区間でちょっと踏ん張って57km/hまで上げてみる。このとき187。明らかに上げすぎ…でもたまに上げたくなる。追い風が強いということはもちろん向かい風も強い。ダンシングで耐えたが26km/hくらい。1周目Ave31.8km/h。

2周目は155〜175。追い風区間でまたも追い込み53km/h。その後はずっとダンシング。ダンシングするときもシッティングと同じくだいぶ腹筋を使っていることに気がつく。これは筋肉痛のおかげ!?普段じゃ気がつかない…その後、向かい風のために橋を一定ペースで登り、折り返してからまた登り、下り区間でペースを上げてスプリント!追い風のおかげで理想に近いスプリントができた気がする。このとき65.4km/h。11Tがあれば70km/hを超えたと思う。これで53TあればさらにGOODだね。2周目ave31.5km/h。それにしても向かい風つらかった…

Tim:2.0h

Dis:50km

HR :ave157,Max193

Cad:ave71,Max124

Spd:ave31.5km/h以上(周回コース),ave29.4km/h(全体),Max65.4km/h

約1200kcal

直腹筋100×7
腕立て25×5