170km,6.5h

最近食べてないなぁ


今日はヌマ練習。大型クレーン車のおかげで集合時間に間に合う。2週間ぶり。今回も20人以上集まってる。


1〜3周目は、向い風の影響もあり集団のスピードの変化が激しく後方で千切れてしまう人がたくさん出てしまった。なかなか一定スピードで走るのは難しい。先頭3人目くらいまでは後ろを確認しながら走る必要があると思った。心拍は150〜167で高め。登りで〜175。前回よりも低め。


4周目、風向きが変わり追い風に…たぶん50km/hくらいまでスピードが上がっていたと思う。集団内でスピード差が生まれてしまい、中切れをくらい、先頭4人と離れてしまう。このとき188。197〜198で数分追いかけたが(今年最高値!?)、あと10mというところで向い風区間に入ってしまい撃沈…練習後、無理やりでも集団前方にいなくちゃいけないといわれた…調子は決して悪くはなかったが少し疲れが溜まっていた気がする。それから一人で長旅…後ろから4人の集団に吸収され、協力して走る。誰も切れないように一定ペースで長めに引いた。180〜187。最後はSさんに先頭を長く引いてもらい。登りスプリント。先頭集団から遅れてきた人を一気にまくった。


最近良いペースで練習ができているのだが、なかなか結果が出ない。やはり練習でも勝ちにこだわりたいものだ。