朝練

6人参加。

メーターの調子が悪く、正確に測定できなかった。


今回、M田さんのデータを使わせていただきました。(時間と距離のみ)

LapDist
[km]
Time
[min:sec]
aveHR
[bpm]
MaxHR
[bpm]
Speed
[km/h]
aveCad
[rpm]
1st10.116:09160---37.491
2nd10.215:08174---40.487
3rd10.315:1517819640.484

☆1周目はちょっと速いかなと思いつつも、皆さん調子が良いようで…

余裕で巡航速度40km/hを超えていたw

スピードに変化が少ないので、非常に走り易かった。


ラストの直線ではM田さんが早めに抜け出し、

追い付こうか迷ったが、位置が厳しかったので様子を見て、最後にスピードアップ。



☆2周目からM田さんが爆発的な速さを見せていた。

M田さんが先頭を引き出すとかなりペースが上がり…(特に向かい風区間

倉庫街では先頭を引き終えたshigemixさんが辛そうだったが、

それでもすぐに集団復帰されたようで、

かなりイイ感じで回復されているみたいで良かったです。

T田さんもかなりスピードに伸びがあり、

長時間先頭を引いてもペースが落ちない走りをしていた。



☆3周目は後半からペースを上げさせてもらった。

TTポジションのように、サドルの前方にチョコンと座り、

腕の角度が約90°になるくらいまで前のめりになって走った。(ひざがハンドルにぶつかるくらい)

走ったというか自然にそうような体勢になったカンジで、あまり意識せずw

平地でスピード&強度を上げると最近その姿勢になりやすい。


自分が先頭を引いた後、M田さん、T田さんのペースアップでつらかったw

Iさん、K山さんは高速域でも高回転で回して走ることができていてうらやましかった。

自分の場合、スピードが上がるとなかなか回転が上がりにくくなってしまうので…。

高速域でもまわせるようになりたい!


ラストの直線に入るコーナーで先頭を引いた後、

集団後方へ行かず、そのまま前へ出たが、早過ぎたようでw

最後までもたなかった…汗。

T田さん、M田さん、K山さんのスプリントを後ろから観戦して終了。




おきなわまで朝練はあと2回かな!?

Iさんと一昨年!?から開始した朝練でいろいろな人と出会うことができた。

一緒に練習できる仲間に感謝感謝。


ホワイティー&プリンス♪

パワフル♪

ポジション講習会!?















ちょっとだけ足痩せしたかなw