55km,1.5h(55km/this week , 55km/September)

今日の朝練は、5人参加。(Iさん、H田さん、M田さん、K山さん、自分)

LapDist
[km]
Time
[hour:in:ec]
aveHR
[bpm]
MaxHR
[bpm]
Speed
[km/h]
aveCad
[rpm]
1st10.50:17:0317219536.9103
2nd10.50:16:5818219837.089
3rd10.50:15:4518920039.994


今日は長めに先頭を引かせてもらい、自分の調子を確かめながら走った。


1周目は回転重視で走った。(インナーのみ)


2周目からM田さん合流でペースアップ。

Iさん、H田さんは乗鞍の疲れが残っていてもかなりスピードで先頭を引き続ける…。

M田さん、K山さんは相変わらずハイスピード♪

最後の直線で50km/h以上まで上げたけど、アウタートップに入れた途端に、

スピードが伸びなくなり撃沈…。やはりギヤを重くするより回転数を上げて走るべきだった。


3周目はさらにペースアップ。余裕が無くなり、長めに先頭を引けなくなってしまった…。

まだまだスタミナ不足。インターバルトレーニングの時間を増やしたほうが良いかも!?

最後の直線ではあまりスピードが伸びなかった…。



<最近>
上半身の筋トレを多くおこなってきたせいか、かなり上体が安定するようになってきた。
スプリントのときは、足に余裕は無かったが、上半身にはかなりの余裕があった。
まだまだイケると思ったが、足がついてこない…。もっと距離を乗らなくちゃ。



ロードレースは、とにかく最初にゴールラインを通過した人間が勝者。

逃げに乗っても、山岳賞をとっても、スプリントポイントをとっても、

トップでゴールしなければ勝者にはなれない。難しいなぁ〜。

全日本実業団参加の皆様ファイトです!!








最近になって、お気に入りのスキニーのジーパンが緩く感じるようになってきた。イイ感じw