実業団in飯田

今日は1ヶ月振りのレースで今年2回目のBR-1。11km×10周回で、登りが長くかなり厳しいコース。自分にとっては山岳レース。

天候は雨。気温は16〜18℃。非常に寒かった。スタートと同時にかなりスピードが上がり、最初の登りからきつかった。周回を重ねるごとにだんだんと消耗していき、ついに6周目!?の真ん中あたりで先頭と5分差がついてしまい、足キリDNF。

集団が速かったというよりも自分が遅かったと感じた。ヒルクライムレースのように一定ハイスピードというわけでもなかったし。自分にとっての課題が見えたレースであった。登板力強化しなきゃ♪

その後は、一緒の集団にいたなるしまのT井さんと某業界について長時間トークインターンシップに行けなかったので、あまり詳しく分からなかった自分にとっては大変勉強になった。T井さんに感謝。

帰りはチームのF田さんと飯田IC近くの温泉へ。数ヶ月振りの温泉。疲れが全て取れた感じがした。

日本の自転車レースは移動が大変。3〜5時間の移動は普通!?それでも初めて行く土地を理解でき、またレース会場でしか会えない人とのトークも面白い。自転車競技をやって来て良かったと改めて思う今日この頃。


★今月1780km,61.5h 大学テスト期間であまり走れなかったが、まずまずかな!?問題は練習内容…と自分に言い聞かせるしかないw