3日目

快晴!


今日は9:00から学科だったので、バッチリ朝食を摂ることができた!しかも嬉しいビュッフェスタイル。種類は少なかったけど、好きなだけ食べることができた。まんぷく

教習所に到着してから学科を2つ連続で受け、空き時間の間に昼食(昼食代も教習費用に入っていてGOOD!)を食べ、技能へ。本当は最初にやるはずであったAT車の運転を学ぶ。クラッチ&左手の操作が無い分かなり運転が楽で、ハンドリングの練習がし易かった。

次の時間の技能ではMT車に乗って、坂道発進。最初はクラッチの位置がなかなかつかみにくく、ちょっと後ろに下がってしまったが2回目から大体できるようになった。でも登った後の下りがちょい難しい。2ndに入れてエンジンブレーキをかけて、下りつつ左右に注意を配り停止線手前で停車し左折し…やることがたくさん。大変だった…すこしずつ慣れてきたからいいけど。やはり技能教習が楽しい!もっと技能の時間が多けれればなぁ。