台場朝練1h40m,50km


今日はIさんと久しぶりに台場練習!1周目倉庫街までシッティングで少しゆっくり回転で走る。ポジションを変えてからなかなか回転練習できていなく、高回転で走れるか不安だったがなんとかセーフ!?とりあえず110キープで走る。意外と楽に感じた。気が付くと115だったり。Iさんと12月から朝練をしているが常に回転を意識した練習をしていて、たいへん良かったと思う。倉庫街で丁度家から10km。ここでメーターをリセットし、心拍計測スタート。そしてお決まり!?ダンシング特訓開始!向い風がきついがアウター13T&12Tでいつも通り走る。スピードは34km/h〜35km/hでほぼ固定。回転は60〜70くらいかな!?いろいろ走りを変えて全体の筋肉に刺激を入れる。少し上腕二等筋!?の筋力が無いことを痛感…筋トレしなくちゃ!


2周目も倉庫街までシッティング&回転110〜115目安。いつもの橋の緩い下りを使って回転練習。Max198。なかなか200を超えない。持続力も無いし悔しい。平地スピードは34km/h〜35km/hでほぼ固定。いい感じ。凱旋門の直線あたりから走りのチェックのためにデジカメ撮影。平地で撮影は初めて!?それからダンシング特訓。1周目と同じ。


3周目も倉庫街までシッティング&回転110〜115目安。回転練習は186くらいまで上げてチョイ長めに。Maxはなかなか出せない…平地は一定。心拍163前後。向かい風区間で170を超える。ダンシング区間で少しペースアップ。かなりきつい。36km/h〜37km/hくらい。心拍はあまりうまく反応してくれなかった。そろそろ電池交換の時期!?回転は65〜75くらい!?最後かなりペースアップで心拍190!?


ラストの直線も向かい風に阻まれ、そして信号にも…アウタートップで最後の橋を通過し、そのまま休まず下りちょいスプリント59.7km/h。道路交通法ギリギリ!?


Tim:1.7h
Dis:50km
HR :ave148,Max193!?
Cad:ave84,Max198
Spd:ave32.3km/h,Max59.7km/h
たぶん1000kcal


練習後、明日提出のレポート課題をやる。原稿用紙10枚以上(4000字以上)で課題図書を読んで論評せよとのこと…この課題図書が厄介…内容が超ヤバイ…まあなんとか終わらせた。