gakutoXtaketo2007-02-06



今日は通常授業と大学の第2外国語の試験。もちろん第2はフランス語。試験問題数超多!316問!1問1点!全て暗記問題!今回はかなり勉強したのでたぶんミスらなければ満点行きそう…まあどうかなぁ。少し頑張りすぎて弾けた感じがする。まあ頑張ろうと思ってやったことだから!嫌いな科目はそこそこで乗り切ろうと思う。つまり自転車の練習は試験期間中でもやる!


夜は明日昼まで提出の実習レポートを頑張って完成させた!地獄の25枚!ペン書き!うちの大学はどうなっているのやら…試験期間に超大型レポートを提出させるなんて…カリキュラムの見直しが必要だと思う。あと授業形態も…


そんなこんなで今日はかなりヤマ場だった。でも試験とかレポートとかやってて思ったけど、きついけどなんとなく楽しい!!作業に取り掛かるまでは苦痛を感じたが、やってみると意外にGOOD!しかも終わった後の爽快感が最高!なんとなく人生ってそんなんじゃないかなと思った。


今日の本:「スポーツ選手の食事と栄養学」自分に足りないものが見えてきた気がする。できるだけバランスの取れた食事を心がけよう!