ツールドおきなわ200kmレポートⅠ(スタートから50km地点まで)


4:30 起床後すぐに準備開始。

   外は大雨。厳しいレースになりそう…。

   
   <朝食>
   ・バナナ2本
   ・おにぎり3つ
   ・サンドイッチ(ホテルで用意してもらったもの)



6:10 スタート地点近くの駐車場へ

   車の中で体を温める。



6:30 雨の中スタート地点へ(ウインドブレーカーを着て)


   <補給食>
   ・ボトル2本(CCDドリンク+アミノ酸、BCAA&クエン酸)
   ・パワーバー3本    (うち2本食べた)
   ・パワージェル4本   (うち3本飲んだ)
   ・ザバスピットイン4本 (うち3本飲んだ)
   ・種抜き干し梅1袋   (結局食べなかった)



7:00 スタート(かなり後方から)
   
   ウインドブレーカーを近くのフェンスへくくりつけ、完全夏装備で出走。

   レインシューズカバー(黒)は装着。



<START~40km地点> 

スタートして徐々に前方へ。

良いペースで上がって行く人の後ろについたので、

あまり足を使うことなく、程なくして先頭付近に行くことができた。

このとき足を回して良いアップができた。


それからずっと平地が続いていたので、集団内で足を使わず、

とりあえず先頭が見える位置をキープして走った。


<40km〜50km地点!?>

海がすぐ見える所で、向かい風が強く、スピードが30km/hまで落ちた。

時折ペースアップを試みる選手がいたが、とりあえず様子見。

「平地区間ではあまり上げないように!」との先輩たちのアドバイスに従った。



<自転車の装備>

・コンポ :SHIMANO105
・サドル :ARIONE (fizi:k) ←Iさんから頂いた
・ホイール:KYSRIUM SL (MAVIC) ←Iさんから頂いた
・タイヤ :PRO 3 RACE (MICHELIN)


※ブレーキシューは雨のレースになると思い、金曜日に新品にしておいた。