I came back to Tokyo.

1週間の研修を終え、シンガポールから無事帰還。



Singapore Polytechnicsの実習と講義に参加し、“世界基準”を学んだ。

物事を日本基準で考えてしまっては、日本でしか通用しない。

常に世界を視野に入れ考えていかなければならないと思った。



今回、たくさんの素晴らしい人たちと出会い、

また、たくさんの友人ができて本当に良かった♪

自分から積極的に話しかけ、多くのことを理解し合えた。



CHANGI空港では泣かなかったけど、

寮に帰ってきたら、泣いてしまった…


素晴らしい経験ができて本当に良かった。



Singapore Airlinesの最新機A380(2階建て)の1st Floorより↓

2階建て800人乗りの設計なのに、約500席。

エコノミークラスでもかなり広かったし、何よりサービスが良かった。



Merlion(マーライオン)の前にてSingaporeの友人たちと↓(写真中の日本人は3人)

また行きたい!と叫んだ後↓

Changi Airportにて、学生たちからお土産を頂いてしまった↓(写真たてと置物)