16日目。そして卒業&誕生日!

卒検合格!


友達の家に行っていてブログ更新できず…4/2(Mon)

今日は卒業検定。朝は予定よりもチョイ早めに起きてしまう。緊張のため!?

検定は9:00くらいから。技能のみ。路上の課題コースを走り、自主経路を通って帰ってきてから教習所内で方向転換。検定教官はS教官。いつも校舎で気軽に声をかけてくれた人だ。検定は複数人で行われたが、自分が1番手。いきなり教官とおしゃべりを始め、緊張をほぐしてからスタート!路上でもずっとおしゃべり。路肩への停車などをうまくこなし、気がついたらもう終わってた。おしゃべりしてよかった。一緒に乗ったメンバー全員に「大丈夫だ。発表を待っていなさい。」と教官から言われ一安心。

そして運命の結果発表…「合格!」ヨッシャー!全員合格はしなかったけど、ほとんどの人が受かった。自分を含めみんな大喜び!

すぐに卒業写真を撮ってもらい、初心者マークをゲッツ〜!そして卒業証書をもらい、いざ新幹線へ。卒業したのはいいけど、新しくできた友達に会えなくなることが心残りで…悲しくなった…帰りの新幹線では最後まで一緒に話せた友達もいたけど、なかなか会えなくなるし…みんなさびしくなると言っていた。でも仕方がない。卒業しなきゃ次に進めない!気持ちを新たにし、新幹線ではモチベーションがかなりUP!


今日は自分の誕生日ということでたくさんの人から祝福のメールを頂いた。今までで一番多くの人に祝ってもらったかな!?本当に嬉しかった。両親&姉&妹、そして自分を支えてくれている多くの人に感謝したい。ありがとうございます。


あっという間の20年…過去には戻れない。人生に次は無い。一度きりの人生精一杯生きて行こうと密かに誓う...祝!20歳!