5日目

雪の降らない日は無い!?


今日は9:00から学科一つ、1コマ空いて技能、昼食後に初の無線教習(技能)。

一つ目の技能では教官が変更になり、ちょっと焦る…でも教官が変わって良かったと思う。なぜかというと自分のミスを一つ一つ指摘してくれたからだ。昨日までの教官はよっぽど大きなミスをしたとき以外何も言ってくれなかった。初心者は言われないと分からない…いくら教科書を読んで来いと言われても限界がある。今回の教官はハンドルさばきやコーナーの曲がり方など非常に厳しく教えてくれた。今までの教習はなんだったんだ!?と思ってしまった。こんな教官もいるんだなとかなりショック…自分で勝手にうまいと思い込んでしまっていたことに気がついた…大きな進歩。やはり言われないよりは言われたほうが良い…

無線教習の時間はもちろん一人でウンテン!かなり気が楽だった。今回はかなりの数の無線車が出て渋滞が多かった。でも坂道発進で手間取っている横をスムーズな発進で次々に抜いていく!昨日よりもうまくできた。明日も無線教習があるが、安全確認を忘れず一つ一つ正確に運転してイコ。


夕方合宿所に帰ってきて、友達が借りてきた「バイオハザード2・アポカリプス」のDVDを鑑賞。前作の続き。友達はゲームを持っているので少し内容が分かるようだった。内容はあまり…先が見えてしまうカンジだった…ホラー系が苦手ならオススメできない。次は何見ようかなぁ


昨日テレビで見た短いコントの中で、「マスオさんがビックリするときのモノマネ」を友達2人で同時にやったら大爆笑。これは大ヒット間違いなし。ちなみに掛け声は「えぇ〜!」で、かかとをつけたままつま先を上げて、きゃい〜んの手振りを入れるとなお良い。