これも覚えている範囲で…


今日は待ちに待った!?引越し!毎年1回しないといけない規則になってる。今回は横に4部屋分移動するだけ。


移動先の人と10時スタートにしようと話していた。昨日一昨日の疲れがあるからゆっくり。起床。10時丁度に助っ人Hero23参上!アリがてぇ〜!彼は筋肉マン!対抗できそうなのはレッグプレスのみ。


まず移動先の部屋の片づけを手伝い、友人から借りた掃除機で掃除。そして全て雑巾で水拭き。すぐに真っ黒になる。築41年はダテじゃないな!


次に冷蔵庫やキャリーケースなど大きい物を移動。それから小物を。結局部屋の中の配置も含め全て3時間で終了。これって早いのかな!?


友達皆でひとまず昼食をとるbyサイゼ。いつものコース。もう他のメニューを頼む気がない!?


昼食後、友達の部屋の片づけを手伝う。こっちはなかなかヤバイ。量がちょい多い。みんなで手伝ったらすぐに終わった。協力し合うって素晴らしい!


新しい部屋に移ると全てが新鮮に感じる。毎年1回の引越しは大変だけど、なかなか良いことだとも思う。きちんと掃除する人は良いけど、そうじゃない人は…ってことになりかねない。とりあえず新しい部屋でこれから頑張っていこう!