東京マラソン観戦

ファイト!

*p1*[日記][お出かけ][自転車]1.0h,25km


今日は雨があがってから台場に走りに行った。もちろん東京マラソンでたくさんの人が沿道に押しかけていた。交差点で止まって、走っている人を応援した。みんな苦しそうだったが、輝いて見えた。もうすぐゴール!


高校時代に「強歩大会」というのがあって毎年40km近く平地+山+谷+温泉街を走ったのを覚えている。ほとんど歩かず走り切ったが、次の日は歩くのがつらかった。3年生のときは台風直撃で、強風&時折の雨にみんな泣きそうになりながら走りきったなぁ。あのときの達成感は本当に素晴らしいものだった。


今回の東京マラソンに参加した人たちも皆それぞれ素晴らしい達成感を味わったと思う。見ているこっちが励まされた気分になった。応援している人も朝からずっとがんばっていたんだなぁ。交通整理の警察その他関係者も早くから頑張っていたんだなぁ。自分も頑張らなきゃ!って思うようになった!



自転車の練習の方はというと…コンディションはベストに近く、最後の晴海大橋の手前の橋で、向い風なのにスピードが落ちずに登りきれた。かなりいい感じだったが追い込み過ぎないように走った。といってもかなり台場の公園で休み休みだったからなぁ。明日からの練習が楽しみ。今週で試験が終わるし、長時間乗れる時が来るまでしっかり朝練で下地を作っておこう。